けんぴあブログ

自然体で生きる

お得すぎて食べきれないモーニングサービス


最近の休日は珈琲店のようなところでモーニングをいただくことが多くなりました。

以前は、休日のモーニングといえばもっぱらファミレスの朝食バイキングを利用していました。旅行先などでもそうですが、朝食バイキングってどれもおいしそうで食が進むんですよね。
ごはんに味噌汁、うどんや焼きそば、カレーもあり、魚に納豆、パンやスープにサラダなどが豊富に並べられています。

わたしは食い意地が張っていて全種類を食べなくては損をすると言わんばかりに特に好きなメニューは別な専用皿を用意し山のように盛り付けました。

帰りには膨れたお腹をさすりながら、食べ過ぎたとよく後悔していました
今では、脳で食べたいと思っていても、若い時のように量は食べられません。

先日、『コメダ珈琲店』でモーニングをしました。数年前に一度入店したことがあるのですが、仕事絡みの食事だったので、何を食べたか覚えてていませんでした。

今回、わたしはサンドイッチを、妻はみそカツパンを注文しシェアすることにしました。


店員さんが、メニューを見せながら「こちらからお選びください」と注文したもの以外に何かをセレクトするように言っているようでした。
わたしは、意味が分からないままに「じゃぁ、これで」と取りあえず好みの方を指差しました。
すると、目の前にトーストとゆで卵が届きました。

どうやらドリンクを注文すると選んだパンとたまごなどのモーニングサービスがあるそうです。
どれも、おいしかったですが、「そんなに食べられませんから~」😅