けんぴあブログ

自然体で生きる

最後どうなるのか

最近は、大谷翔平選手の出場もなく良いニュースもないので、今日は『ハヤブサ消防団』を第8話までイッキ見しました。

小説もずっと気になっていたのに読めず、ドラマ化されたときも見ようと思いつつも見逃していました。


この作品を見る前は、『浅見光彦シリーズ』ような、ひとりの作家が、移住先で起きる連続放火の犯人を特定していく話を想像していました。

しかし、単なる放火犯を捕まえるだけではなさそうです。

恋人や仲間だと思っていた人の裏切りもあり、人間不信になりそうです。

いったい誰が何者で、何が起こるか謎が多くて想像つきません。

最終回がとても楽しみになりました。

自然豊かでホタルがいるハヤブサ地区のような田舎暮らしにも憧れました。

マムシはちょっと無理ですけど😅

小説も読む予定です。