けんぴあブログ

自然体で生きる

ウォーキングの楽しみ方


きょうは朝から風が冷たくて寒かったですが、しっかり歩いて汗をかいてきました。

最近は歩くのが楽しくなり、ちょっとした移動でも自転車やバスを利用せず歩いてしまいます。

揺れているお腹を触り脂肪が燃焼しているのを想像する。

消費カロリーの数値を見て、空想で食べたものを消す。

一日の目標の8,000歩を歩いたときに味わう達成感

終えて汗をかいたシャツを脱ぎ、洗濯機に放り込んだときの爽快感

まだ体重に大きな変化は表れていませんが、体重計に乗るときのワクワク、ドキドキ感も楽しんでいます。

先日、妻にAmazonで購入してもらったスマートウォッチも届きました。

以前の物は随分と使い込んで傷だらけだったので、見るに堪えなかったのでしょう😅

新しいスマートウォッチで更にテンションが上がります。オーバーワークにならないよう気を付けねば。