けんぴあブログ

自然体で生きる

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の感想


今日は、泣けるヒューマンドラマから『SUNNY 強い気持ち 強い愛』をセレクトし鑑賞しました。

最初は、おっさんの私が、女子高生の映画を観ることに躊躇しましたが、懐かしい曲が随所で流れて笑いあり涙ありのストーリーで面白く観れました。

わたしの高校生活では、とくに親しい友達がいなかったので思い出も写真もなく、SUNNYの6人のような仲間がとても羨ましく思いました。

社会人になると仕事関係の人との付き合いが中心となり、学生時代の友達って疎遠になりがちですが、それでも集まればすぐに当時に戻って話せる仲間っていいですよね。

みんな、年を取って見た目は少し変わっても、中身は昔から変わってなかったりします。

学生時代に、そういう仲間を作って、もっと遊んだり、勉強したりすればよかったなと後悔が残ります。

懐かしくて、あたたかい気持ちになれる映画でした。

韓国映画のリメイクのようですので、オリジナルもぜひ観たいです。