けんぴあブログ

自然体で生きる

褒められると伸びるタイプですので

今まで殆んど料理をしてこなかった私ですが、最近、レシピを見ながら夕飯を作るようにしました。


作るようになったきっかけは、妻が繁忙期で帰りが遅いときに、帰ってきてから夕飯の支度は大変だろうなと思って、私が夜勤のない日は作ろうと思いました。


そして先日、味噌汁がうまく作れるようになったと妻から褒められました。


きっと、素人の男が料理をすると、分量をレシピどおりにキッチリ計るので、失敗が少ないんじゃないかなと思います。

具材にもよりますが、根菜類にチューブの練りショウガを少し入れると美味しくなる気がします。


褒められると伸びるタイプですので、
また頑張ります😅