けんぴあブログ

自然体で生きる

人生を豊かにするための副業と趣味


先週の月曜日にデータ入力の依頼を受け、コツコツと作業を進めていました。データ入力と言っても様々で、数値だったり、文言だったりします。

タイピングが遅く老眼のわたしにとってデータ入力は根気が必要です。でも、副業をしたいと常々思っていましたので、この仕事は依頼があればずっと受けたいと思っています。ショートカットキーを覚えられたり、パソコン操作のスキルアップにもなります。

在宅でお仕事ができるなんて本当に有難いです。

副業の合間におこなうウォーキングは気分転換にもなりスッキリします。

今日は風があり寒い中でスタートしたウォーキングでしたが、中盤以降は体が汗ばんできて良い感じで歩けました。ウォーキングに出ないと、何となく気持ちがスッキリしなくなりました。良い傾向です。

本日、データ入力がやっと終わりました。

豊かな人生を送るためにも副業と趣味も持ちたいなと思っていました。

わたしは若い頃から他人に言える程の趣味がありませんでした。「そのうち、夢中になれるものができるだろう…」と思っていても結局出会えませんでした。

趣味に没頭できる人を羨ましく思っていました。

その人には失礼ですが、わたしからすると全く興味のないつまらない趣味なのですが、没頭できることがあるということには憧れました。

最近はウォーキングやジョギングを趣味にできたら良いかなと思っています。

ウェアやシューズ、キャップなどを選ぶのも楽しいし、自然に触れ季節を感じ、新しいお店なんかを発見したり、健康づくりにもなりますしね。

インドア系の趣味も持ちないな。