けんぴあブログ

自然体で生きる

交通ルールとマナーを守って


今日は風が強かったです。

いつもより歩いている人は少なく、釣り人も一人もいませんでした。

ウォーキングのときに、ニット帽が、編み目から風が入って何度も飛ばされそうになりました。

イヤホンも風の音を拾ってしまい聴きづらかったです。


ウォーキングをしていますと、自動車や自転車のマナーの悪い運転を目にすることがあります。

「横断歩道を渡ろうとする歩行者がいるのに、停止しないで走り抜ける車」

「自転車に子どもを乗せ、平然と信号無視をする主婦」

わたしは自動車を運転しますが、信号無視の自転車にヒヤッとさせられたことが何度もあります。

一部の人でしょうがルールを守られない残念な人がいます。

事故が起きてからでは遅いです。

ウォーキングも十分に気をつけなくては。

本日は8,025歩でした。

夕食は、妻の職場でお弁当の差し入れがあったので、それをいただきました。

このお弁当冷めてもおいしいんです。

ごちそうさまでした