けんぴあブログ

自然体で生きる

自然の理ですので…


はじめて白髪染めをしました。

自分が白髪染めをするなどまだまだ想像していませんでした。

先日、メガネを作りに行った時のことです。並べられているメガネを吟味していると、メガネに、磁石でサングラスを脱着できるタイプに興味を惹かれました。

日差しの強いときのウォーキングに良さそうでしたが、わたしは顔が大きいので合うサイズがなく諦めました。🤣🤣🤣

いろいろを見ながら試着していると「あれっ?」と、もみあげや側頭部辺りの白髪が気になるくらいに目立つようになっていました。
チラホラあったのは気づいていたのですが、年を取ったなぁと実感しました。

今日、「そうだ、染めてみよう?」と思い立って、ドラッグストアに行って白髪染めを購入しました。

カラーは無難にナチュラルブラックを選んでみました。
やり方は至って簡単なんですね。
ボトルをプッシュして付属のブラシにクリームを乗せ、それを髪に梳かすようになじませたら5分放置するだけ。
シャンプーして乾かしてみると、本当にきれいに染まっていてちょっと嬉しくなりました。😄
白髪も自然の理なので、面倒くさがらずに、おしゃれを楽しむようにやっちゃおう。