けんぴあブログ

自然体で生きる

急な出勤をお願いされたらどうする?


今日は夜勤明けのウォーキングでしたが気分爽快でした。

清々しい青空だったので、土手の下から写真を撮ってみました。

一昨日、夕方に職場から電話がありました。

休みの日に電話なんて緊急なんだろうなと出ました。

「職員がひとりコロナに感染したので、今から夜勤を代わってもらえないか」という電話でした。

私はそのとき、買い物からの帰宅途中でした。

急な依頼でしたが出勤することにしました。

きっと、誰かに必要とされたいという欲求があるのかもしれません。

しかし、頼まれる相手によっては気が進まないこともあります。

やはり互いに信頼があってこそ成立するものだと思います。

2日連続の夜勤は眠かったです(1日は急遽だったので)

でも夜勤明けに、感謝され、わたしも充足感を得られた1日でした。