けんぴあブログ

自然体で生きる

ブログ運営で大切なこと


わたしがブログを始めたきっかけは、苦手な作文を克服したかったからです。

自分の思いや感想などをスラスラと書くことに憧れていました。

そしてブログを単なる日記だと思っていた私は、ヨスさんの『読まれる・稼げる ブログ術大全』を読んで学びました。

当書は心構えからテクニックまでブログ運営に関する情報が網羅されています。

確かに大全です。

気付きも多いです。

中でも、読者を意識したブログの見せ方のノウハウなどは印象に残りました。

初心者にもわかりやすく、すでに運営されているブロガーも改善に役立つ1冊です。

ブログの奥深さを痛感しました。

あらためて、わたしの記事をお読みくださる読者に感謝申し上げます。