けんぴあブログ

自然体で生きる

【購入品の感想】コードレス掃除機

先日、掃除機をかけていましたら、なんかいつもより吸引力が弱いなと感じました。バッテリーが無いのかなと、一度、充電してみました。

職人さんの現場でもよく使用されているM社の物です。
重量も軽くて扱いやすいし吸引力もある。溜まったゴミも捨てやすい。とても気に入っています。充電が完了し、掃除を再開する。

ダメだ、弱い。

パワフルに切り替えてみた。

途端に掃除機は止まってしまった。

バッテリーを買い替えれば、まだ使えるのかもしれないが、もう何年も働いてもらったので買い替えることを決断しました。

わたしの希望としては、やはり吸引力があって、それとゴミが捨てやすく、水洗いができれば良いかなと。

後任の掃除機は妻に選んでもらいました。

Amazonで購入、本日届きました。

はじめて聞くメーカーですが、評価も良く、予算内でしたので決めました。

さっそく開梱し充電!

完了後、試運転してみる。

ラグマットの上をかけてみると、ダストボックスの中にあっという間に綿埃が溜まりました。すごーい!吸引力です。
毎日、掃除機をかけているのに、今朝だってかけたのに…

スクリーンでバッテリー残量がわかるのも便利です。アタッチメントは布団掃除クリーナーヘッドも付いています。

満足のいく買い物ができました。

明日からの掃除が楽しみになりそうです。