けんぴあブログ

自然体で生きる

ポジティブ日記 2023/7/9

今日のポジティブな出来事

韓国ドラマ『田舎街ダイアリーズ』を観て癒されました。

わたしは若い頃、俗に言う田舎の人のお節介というのが苦手でした。

悪気はないのでしょうけれど、無神経に境界線を越えて干渉してくる人たちを不快に思っていました。
相手にもよるんですけどね。


『田舎街ダイアリーズ』という作品は、ヒドン里という小さな田舎街を舞台にしたラブコメ、ヒューマンドラマです。

作中の桃農園やカフェ、田園風景、動物たちには癒されました。犬好きのわたしは、とくに保護犬のヌルンジが好きです。


小さな街なので、どんな些細な事でもすぐ街中の噂になり、一見、息が詰まりそうな街です。

しかし、作品を観終える頃には、人々のお節介がありがたいものに思えてきました。

こんな街なら、住んでみたくなりました。

今日は、心がほっこりした気持ちになり良い一日でした。