けんぴあブログ

自然体で生きる

お局様と取り巻きを一掃しました

最近、13回目の転職をしました。😅

学校を卒業してから、だいたい1年から3年、長くて5年のサイクルで転職している感じです。そのうち2回は会社都合(倒産)で、1回は契約期間の満了です。なので10回は自己都合による退職になるのですが…😅 転職する度に、「この職場で骨を埋めるつもりで~」と思うのですが、結局、辞めることになってしまうんですよね。退職理由はほとんどが人間関係が原因なんですけど、これだけ転職回数が多いと、やはり自分が世渡り下手なんでしょう😅

どこの職場にも、自分と合わない人はいると思いますが、私がとくに嫌いなのは、ネガティブな意味での要領がいい人ですね。「ズル賢くて腹黒い人」、「他人に任せて、おいしい所は自分が持っていく人」、ホントに許せないです😡

私は過去に、5年勤めていた職場で、根も葉もない噂を立てられ、周囲から完全に無視された経験をしました。今まで職場の為にいろいろ犠牲にし、みんなが嫌がる仕事も受けて働いてきたのに、どうしてこんな目に合わなくちゃいけないんだと、相手を憎みました。あんな人たちとは同じ空気を吸うのも嫌だとも思いました😡

もちろん中には、周囲に無視された私を心配して、自宅にまで来てくれた方もいましたが、しかし職場では、お局様と取り巻きが私を妬んで起こしたことなので、逆らったことをするとその人の立場が危うくなってしまいますからね。すぐに同調圧力が強まり、そして、私は職場に行くことができなくなり退職しました。悔しいです(´;ω;`)ウゥゥ

今でも、この時のことがトラウマとなり、人と会いたくなかなったり、悪夢を見たりと苦しむときがあります。そして転職で妻には心配をかけてばかりです。

でも、いつまでも自分の脳の中に、お局様と取り巻きが居座っていると、一度きりの人生がもったいないですよね。

なので、お局様と取り巻きを一掃して、これからは無理をせず、ポジティブ思考で、自分らしく生きたいです。

今の職場が最後の職場になりますように🥺(笑)